麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

やきそば弁当 40周年を迎えた北海道限定のソウルフード

 
道産子なら知らぬものはいない、北海道限定のカップ焼きそばです。 
 
我が家ではとある事情で常備されています。
いや、たいした理由じゃないのですが...
新婚当時のとある日のことです。
やきそば弁当が1つ残ってあるのを覚えていた私が食べようとしたら、、、
!(◎_◎;)ななななないじゃまいか!!!
嫁さんが食べちゃってたと言うオチなんですが、その時の私の顔がそうとう残念そうに見えたらしく、、、それ以来嫁さんはやきそば弁当だけは在庫を欠かさないようになったというわけですwww 
 
f:id:nvtomo:20151227184843j:image
 
40周年を迎えたそうで、、、私と同い年じゃないですか!(◎_◎;) 
 
 
関東地方ではぺヤングなんですよねえ。
私一度も食べたことございません( ー`дー´)キリッ
っていうか北海道では見かけないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
やきそば弁当のオンリーワン要素と言えばやっぱり中華スープ付きということでしょうか?
ご存じない方のために補足しておくと、粉末の中華スープの素が付属されてまして、
それにやきそばの麺を茹でた後のお湯を入れると中華スープの完成です。
麺の旨みが出て、驚きの美味さになるんです。 
 
f:id:nvtomo:20151227184907j:image
 
私はマヨネーズをかけて、たっぷりカロリーでいただくのがお気に入りです♪(´ε` ) 
皆さんもぜひお試しを♪
 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ