麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

元祖じゃじゃ麺 白龍(ぱいろん)@東急札幌 ~第7回みちのく盛岡の名品と観光展より

<2016/1訪問> 
 
今年は積極的に情報収集して、催事に小まめに来ようというのが隠れ目標です。 
全ては全国の美味い麺を食べるため∠( ゚∀゚)/ シャキーン 
wwwということで、東急札幌の第7回みちのく盛岡の名品と観光展にやってきました。
盛岡冷麺やカツ丼にも心惹かれたのですが・・・ 
 
f:id:nvtomo:20160117101010j:image
 
(確か)まだ食したことのないじゃじゃ麺にしました。
盛岡じゃじゃ麺の発祥のお店なんですね。 
 
f:id:nvtomo:20160117101025j:imagef:id:nvtomo:20160117101040j:image
 
まずは肉味噌を混ぜていただきます。
かき混ぜ方が悪いらしく肉味噌が足りなく感じで、追加していただきました。
麺がもちもちで美味いですなあ♪(´ε` )
正直なところあまり期待してなかったんですが、、、これはなかなかバカにできません。
途中でラー油、酢を入れて味を変えて美味しくいただきました。
中サイズにしましたが、結構飽きるのも早く、小サイズにして冷麺も行っておけばよかったです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  
 
f:id:nvtomo:20160117101059j:imagef:id:nvtomo:20160117101112j:image
 
ただし、ここで終わらないのがじゃじゃ麺
少し残して、生卵を入れて店員さんを呼びます。 
 
f:id:nvtomo:20160117101125j:image
 
チータンタンの登場です♪ヽ(´▽`)/
麺の茹で汁を入れて、肉味噌で味付けしたものらしいです。 
何かそば湯みたいですね。 
私的には少し出汁が足りない感じでした。
肉味噌を追加していただきました。
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ