麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ごま摺り団子 菓匠 松栄堂@東急札幌 ~第7回みちのく盛岡の名品と観光展より

 
東急札幌の第7回みちのく盛岡の名品と観光展より 
嫁さんへのお土産を探していたんですが、試食させてもらって
あまりの美味さに即買いしました。 
 
f:id:nvtomo:20160117101214j:image
 
菓匠 松栄堂のごま摺り団子です。
創業明治36年の老舗なんですね。
 
チラシに出ていた黒みつ団子にしようかなと思ってたんですが、試食させてもらったこちらが段違いの美味さだったもので。
一口で食べるのがお勧めだそうで、なぜならごまの摺りみつが口から溢れ出ちゃうそうで、食べてみると確かにこれは一口で食べないと危険なくらいトロトロなのです。
お団子のもちもち感とみつのトロトロ、それにごまの香ばしさが相まってめちゃうまなのですぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
嫁さんにももちろん大好評でした。
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ