麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ショコリキサー ショコラフレーズ@大丸札幌 バレンタイン限定、店舗限定のGODIVAの激うまチョコレートドリンク

 
バレンタインです。
バレンタインは嫁さんが食べたいチョコを買ってくるイベントです( ー`дー´)キリッ
いやっ、普通のご家庭はそうですよね?
 
我が家は二年続けてロイズの生チョコレートプレシャスが栄冠の座を勝ち取りましたが、今年は「飽きたヽ(`Д´)ノ」ということだそうでw
 
ということで今年は嫁さんに連れられて、大丸札幌店7階特設会場のショコラプロムナードにやってきました。
当たり前なのですが、、、女子ばかりですなあ。
女子の皆さまの勢いに圧倒されつつ向かったのはこちら。
 
何やら全国で数か所しか食せないショコリキサーがあるらしく、
「あなたと一緒に食したいの(`∀´)ウフ」 
→ 「あたし食したいけど一人じゃ無理だから付き合ってヽ(`Д´)ノ」(意訳)
ということでお付き合いしましたw
俺、旦那の鑑でしょ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
 
f:id:nvtomo:20160214130054j:image
 
これが噂のショコリキサー ショコラフレーズです。
バレンタイン限定らしく、普通は上のチョコがホワイトチョコらしいです。 
 
f:id:nvtomo:20160214130114j:image
 
いちごの部分は、果肉をすり潰して、ホワイトチョコを混ぜたそうで、
なるほど、いちごの酸味とチョコの甘さが相まって飲みやすくなってます。
勢いよく飲みすぎて頭がキーンとなりましたwが、これは美味いですね!
上に乗っているのはチョコレートホイップ&ソース。
これだけでも十分チョコチョコしくて美味いのですが、いちごの層と一緒に飲むとまた違った味わいになります。 
嫁さんも満足したようで、旦那さんの役割をきちっと果たせました( ´Д`)=3
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ