麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ずんだ餅@元祖仙台駄菓子屋本舗 熊谷屋 ~丸井今井札幌本店 第117回 全国うまいもの大会より

 
2/16(火)~2/29(月)まで開催されていた丸井今井札幌本店 第117回 全国うまいもの大会より。
 
最後はこちら。
元禄8年創業って、、、いつだって調べたら1695年でした。
江戸時代ですね。
 
f:id:nvtomo:20160225130808j:image
 
ずんだ餅をお買い上げ。 
買ってから知ったんですが、嫁さん的ずんだ餅イチオシのお店だそうです。
催事で売られているずんだ餅って冷凍で売られている事が多いですが、これは常温で売られてました。 
冷蔵庫に入れると餅が硬くなるそうで、常温で当日中に食べてくださいと店員さんに言われました。
そのせいでしょうね、とにかく餅が柔らかいんですわ( ゚∀゚)o彡° 
ずんだも粗い食感で甘さもあって美味しいです。
今まで私が食してきたずんだ餅では間違いなく一番です!
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ