麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【過去記事転載】2012年九州旅行 その1 ~福岡にいざ見参\(^O^)/

※本記事は別ブログで書いていた内容を多少の加筆修正の上、転載したものです。

 

こんばんは( ´ ▽ ‘ )ノ

4泊5日で九州(長崎、福岡)に旅行に行ってきました。

初日:11/18(日)

起床時、風雨強くて、いやはやどうなることかと思いましたが、出発の時は奇跡的に雨が止みました。
そういうわけで、無事 新千歳空港に到着。
天候も考慮して早めに出発したので、のんびり搭乗待ちです。

f:id:nvtomo:20160222214956j:plain


飛行機も定刻通り出発し、福岡空港に着陸。
同じ便にサッカー選手らしき人がたくさん乗っていました。
恐らく、前日札幌ドームでコンサドーレを倒しやがっサガン鳥栖の選手だったと思われます。
 
(´-`).。oO(そういえば、2012年はコンサドーレはJ1でしたのう)
 
地下鉄で福岡空港から博多に移動。
今日の目的地ハウステンボスまでは特急ハウステンボス号で移動です。
乗ろうとしていた便が時間切れでぎりぎり間に合わなかったので博多駅をぷらぷらして、
目に止まったこのお店でパンを購入。

f:id:nvtomo:20160222215010j:plainf:id:nvtomo:20160222215014j:plain


『とろけるくりーむぱん』とやらです。

外がパン、中がシュークリーム的な食べ物です。
美味かった♪ヽ(´▽`)/
 
思えばこれが八天堂との初めての出会いでした...

nvtomo.hatenablog.com


駅のホーム待合所でそれを食べてると、やってきました特急ハウステンボス

f:id:nvtomo:20160222215027j:plain



時間は既に15時過ぎ。
待っている間何でご飯を食べなかったかというと・・・

f:id:nvtomo:20160222215039j:plain


車内でこれを食べるためなのです(`・ω・´)シャキーン

中身はこちら

f:id:nvtomo:20160222215053j:plain


鶏肉が柔らかくて美味かったとです。

列車は一路ハウステンボスへ向かっています。
次の記事に続きます。
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ