麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

大勝軒 特製もりそば 2016#013 ~さっぽろ東急百貨店 第40回江戸下町賑わい大市より

<2016/3訪問> 
 
3/3(木)~3/9(水)までさっぽろ東急百貨店で開催されていた、第40回江戸下町賑わい大市より。
羽田空港では食してますが、毎年終わってから気がついて後悔してたほど食したかった一杯。
<<関連記事>>
 
イートインは10時半からということで数分前に行ったらもうすでに開いてましたw 
すでに何組か入っていて、食べ終わる頃には待ち客が出ているという、さすが全国にその名を轟かす有名店ですね。 
 
f:id:nvtomo:20160305114445j:image
 
待つこと10数分で到着の特製もりそば、味玉トッピングです。 
 
f:id:nvtomo:20160305114500j:image
 
催事なので...と舐めてましたがそうとう盛りがいいですね。
300gはあったかと。 
 
f:id:nvtomo:20160305114516j:image
 
つけ汁はぬるいと思いましたが、これがデフォルトのようですね。
濃厚魚介、ピリ辛で食欲をそそります。 
最後はもちろんスープ割りで〆ました。
器が大きかったので割りスープ控え目にしましたが味濃かったですw
 
決して味が合わないとか美味しくないとかじゃなくて美味しかったんですけど、
おお!という驚きはなかったかなと。
期待値が大きかったのかもしれません。 
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ