麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

幸楽苑 アリオ札幌店 2016#022 多加水熟成麺はコシが強くて美味い

<2016/4訪問>
 
ほぼ3年振りの訪問でした。
 
<<前回訪問>>
 
味は嫌いじゃないんですが、、、行きたい店が多くてなかなか順番がまわってきません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 的理由ですw 
 
f:id:nvtomo:20160410133651j:image
 
ねぎラーメン醤油を頼みました。
レシートに多加水熟成麺と書いてありましたが、コシが強くてしこしこしている麺が美味いですねえ。
北海道ではなかなかお目に掛かれない種類の麺です。 
スープは比較的あっさりめですが、唐辛子のエキスっぽいのが掛かっていて、ピリ辛に仕上がってます。
食べ終わって気がつきましたが、ねぎラーメンにはメンマは入ってないんですね。
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ