麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

モエレ沼公園@東区 隠れた桜の名所?

 
札幌市は東区にあるモエレ沼公園。 
桜の名所としてはある程度名の知れた場所となりますが、広~い園内で桜が咲いているのはごく一部の場所だけで、場所までわかる人というと知っている人はそうとう減るんじゃないの?という意味での隠れた名所です。(解説長いw) 
 
 
詳しい場所はこちらでご確認いただければと思います。
サクラの森とモエレビーチ辺りですね。
 
f:id:nvtomo:20160430123525j:image
 
ちょうど札幌で桜の開花が発表された後の週末でしたが、、、閑散としております。
時折小雪すら舞ってしまう程の寒さでしたからね。。。
レンタサイクルも開店休業状態でしたw 
 
f:id:nvtomo:20160503222806j:imagef:id:nvtomo:20160503222819j:image
 
こちらはその数日後の風景。
とても同じ場所とは思えませんな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
この日は20℃を超える絶好の花見日和で家族連れで大変賑わっておりました。
 
f:id:nvtomo:20160430123546j:image
 
こちらは小雪舞う寒さだった日のサクラの森。
 
f:id:nvtomo:20160430123618j:image
 
まだ二分咲きぐらいでしたし何より寒かったので人っ子一人おりませんでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  
 
f:id:nvtomo:20160503222922j:imagef:id:nvtomo:20160503222935j:image
 
こちらは20℃を超えた数日後の風景。
風は少し強かったですが花見日和でしたねえ。 
 
f:id:nvtomo:20160503222956j:image
 
サクラの森もちょうど満開でしたかねえ。
 
f:id:nvtomo:20160503223014j:image
 
次の日からは雨予報でしたので、今年の最後の見頃の日になりそうなモエレ沼公園の桜でした。
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ