麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【過去記事転載】2012年九州旅行 その10 ~そして完結へ...

※本記事は別ブログで書いていた内容を多少の加筆修正の上、転載したものです。

 

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

最終回です。

 

<<前記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

f:id:nvtomo:20160409215940j:plain


旅行最終日の朝です。
旅行中はホントに天候に恵まれました♪ヽ(´▽`)/

f:id:nvtomo:20160409215947j:plain


ホテルの朝食バイキングです。
旅行中、自分はご飯食、嫁はパン食が多かったですね。

さて、最終日は昼過ぎの便で帰るのですが、嫁と相談した結果
・この素晴らしい部屋をチェックアウトギリギリまで満喫したい
・当初の予定では博多駅直結のショッピングセンターを観る予定だったけど、それほど興味はない
・何より疲れた(; ̄ェ ̄)
ということでお昼近くまで部屋でマッタリしておりました。
しかし、ホントにいい部屋でした。

そしてチェックアウト後、部屋でマッタリ中に、ホテルのすぐ側にあるのを見つけたこちらに寄りました。

f:id:nvtomo:20160409220018j:plain


萬盛堂本店です。
鶴乃子という和菓子初めて食べましたが、未体験の食感でした。
選んでいる間にお茶を淹れていただきました。
老舗らしい落ち着いた雰囲気のお店でした。

お店を後にして、一路福岡空港へ。
お土産の最終購入をして荷物を預けて、九州最後のご飯。

 

f:id:nvtomo:20160409220031j:plain


博多ラーメン、半チャーハンセットです。

そして北海道に帰って来たのでした。

f:id:nvtomo:20160409220042j:plain


九州に来たのは2回目で前回もこの時期に来ましたが、暑くもなく寒くもなく、
食べ物もおいしく、紅葉もピークで大変満足です。
また来る機会があれば、また同じ時期に来たいです。

おしまい

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ