麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

戸田記念墓地公園@石狩 野鳥被害から一年経ちました...

<2016/5訪問>
 
札幌近郊いや北海道でも有数の桜の名所ですが、昨年は野鳥被害に遭い
桜がほとんど見られませんでした。。。
 
<<昨年訪問時>>
 
あれから一年が経ち、嫁さんと二人でドキドキしながら訪問しました。 
 
f:id:nvtomo:20160506161048j:image
 
桜より前にびっくりしたのが、メインの駐車場付近が一変してたことです。
案内所が建て替え+場所が少し変わっていて、案内所がすごくキレイ+戸田さんの像付近がひらけてました。
昨年の訪問時は全くでしたから、わずか1年でここまでできてしまうのは、、、宗教の力ってすごいですね。。。 
 
f:id:nvtomo:20160506161122j:imagef:id:nvtomo:20160506161143j:image
 
で肝心の桜ですが、まばらな桜色を見て、今年も...と一瞬思いましたが、
よく見ると蕾が結構多く、見ごろまではあと数日必要そうですが、今年は桜の名所らしい風景が楽しめそうです♪ヽ(´▽`)/
 
f:id:nvtomo:20160506161220j:image
 
場所によっては結構咲いてまして。 
 
f:id:nvtomo:20160506161251j:image
 
園内を歩けばそれなりに楽しめました。
3~4割ぐらいの咲き具合ですかね。 
 
f:id:nvtomo:20160506161320j:image
 
腹ごなしに焼きうどん(から揚げ入り)
から揚げは冷凍でしたが、みっちり焼きうどんが詰まっていてお値段200円ですのでこれで上出来です。 
 
f:id:nvtomo:20160506161337j:image
 
天候、気温にも左右されるでしょうが、この記事がアップされる頃が見頃かなあと思います。
 
f:id:nvtomo:20160506161435j:image
 
園内で一番の名所と言える桜冠の道が一昨年のような素晴らしい風景になることを願っています。 
 
<<一昨年訪問時>>
 
来年もまた来ます。 
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ