麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

豚玉かけうどん@丸亀製麺 アリオ札幌店 2016#4 すき焼き風味な丸亀

<2016/5訪問>
 
4日ぶり今年4回目の訪問です。
 
<<前回訪問>>
久しぶりにアリオ札幌2Fフードコートにあるこちらのお邪魔しました。
4日前に食べたばっかりだったので、食べるつもりはなかったんですが、、、他のお店で拝見したことないメニューがありまして... 
 
f:id:nvtomo:20160505111127j:image
 
気がついたら買ってました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  
 
f:id:nvtomo:20160505111143j:image
 
豚玉(とんたま)かけうどん。
豚玉ぶっかけがデフォルトでしたがかけうどんもできますと言うので。
いやーちょっと後悔しましたw
いろいろ入ったらスープが器ぎりぎりまできちゃいまして...
席まで運ぶのが結構至難でしたw
 
豚すき焼きのイメージなんでしょうか?
甘辛だれに付けられた豚肉がたっぷり乗せられて、スープも甘辛になり、生卵を崩していただくとちょうどよい味わいで、すき焼き風味な丸亀に仕上がっておりました。
結構ボリュームがあってこれだけでお腹一杯で、天ぷら頼んだのを後悔しましたw 
 
f:id:nvtomo:20160505111157j:image
 
でこういう時に限ってボリューミーな天ぷらでして( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ハムカツとたけのこ天です。
美味しかったのですが、、、お腹きつかったですw 
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
<<訪問履歴>>