麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

もりもと@イオン苗穂店 千歳発祥の菓子工房

<2016/6訪問>
 
本ブログは初登場。
札幌にもたくさん店舗がある、千歳の有名菓子店ですね。
理由はよくわからんのですが、嫁さんがあまりお好みでないらしく、私も意識して避けてましたが、
食わず嫌いはいかんじゃないか(*`Д´)ノ
と勇気を振り絞ってお土産に買っていきました。
2人分でケーキを4個買おうとしたんですが、、、何かお値段が我が家には優しくなくてですね(ヽ´ω`)
こういう時は内2個をシュークリームにするんですが、、、シュークリームも200円超えでして(ヽ´ω`)ううう貧乏イヤ(T_T) と思いながら厳選2個にしましたw 
 
f:id:nvtomo:20160604153934j:image
 
とろける苺ミルクととろける生チョコです。 
チョコ好きの嫁さんにはもちろんとろける生チョコを。
一口いただきましたが、あまりチョコチョコしくなく上品なお味ですね。
嫁さんはお土産の手前美味しいと言うてくれましたが、ホントのところはどうなのかなと。
とろける苺ミルクは、苺の甘酸っぱさをミルクの甘さで中和している感じで、こちらも上品なお味なのかなと。
私的には他の多店舗展開のケーキと味は大差なくて好みの問題かなと思いますが、、、そうするとお値段の優位性のあるお店を選びますかね...
 
でもまあ結局のところはお土産に買っていくことがほとんどなので、
嫁さんのご意向次第です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ