麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

貴州屋@あいの里 2016#038 店内を覆い尽くすにんにく臭が堪らなく食欲をそそる

<2016/6訪問> 

 

嫁さんがお出掛けで一人晩ご飯となったとある平日。

久しぶりにこちらにやって来ました。

いつ以来だろうと思って調べたら、1年8カ月振りでした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

お店に入る前からにんにく臭が漂ってきて、それが堪らなく食欲をそそるんですよね( ゚∀゚)o彡°

平日夜の閉店間際だったためかお客は私一人でしたが、昼間はいつも賑わっている地域の繁盛店です。

 

f:id:nvtomo:20160617220621j:image

 

トップメニューの貴州ラーメン 赤味噌を頼みました。 

にんにく焙煎と赤味噌の組み合わせが生み出すコクが堪らない一杯。

白味噌もありますが、そちらはコクよりもまろやかさが表に出ていて、個人的には赤味噌の方が好みです。

 

久しぶりの訪問でしたが、もっと頻繁に来ないとと思わせる一杯でした。

次は未食の塩ですかねえ。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | あいの里教育大駅あいの里公園駅拓北駅