麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

フローズンフロマージュ ~北海道お菓子フェア SWEETS PLAZAより

 

6/24(金)~7/3(日)まで開催されていた北海道お菓子フェア。 

甘いものはわりと好きな方ではありますが、女子の皆さまに混じって突撃するほどの勇気もやる気もなく行くつもりはなかったのですが、仕事帰りに通ったらすっと吸い込まれてしまいましたw

 

メインの大通会場は入れ替え制でしたが、北3条広場会場[アカプラ] SWEET PLAZAは出入り自由だったんですね。

一通り見てまわって選んだのがこちら。

 

f:id:nvtomo:20160701221514j:image

 

フローズンフロマージュ600円です。

クリームチーズを凍らせて削ったものらしいです。

上から蜂蜜がかけられていてスイーツ感覚でいただく一品かと思いましたが、その層を食べると下の層はナッツ?が入っていて、別添えのオリーブオイルと塩コショウを加えるとお酒のつまみとして最適な一品に変わるという、一粒で二度美味しい一品でした。

オリーブオイルがズボンにかかってしまい、帰宅後嫁さんに叱られたのはココだけの話しですw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ