麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

冷かけうどん@丸亀製麺 2016#7 今年も冷かけが美味しい季節がやってきましたね♪(´ε` )

<2016/7訪問> 

 

3週間振り今年7回目の訪問でした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今年の札幌は冷夏という程ではないですが、暑さが厳しくない夏を迎えていましたが、ようやくこいつが美味しい季節になりましたね♪(´ε` )  

 

f:id:nvtomo:20160717130500j:image

 

という本日のメンツ。 

 

f:id:nvtomo:20160717130513j:image

 

今年初の冷かけうどん。

6月ぐらいから提供されてはいますが、6月の北海道ではまだこいつを食べるほどの暑さはないですからね。。。

今年初の冷かけうどんは、わさびを入れてさっぱりいただきました。

訪問頻度的に今年食せるのはあと1回ぐらいですかね。 

 

f:id:nvtomo:20160717130527j:image

 

そして、こちらもお久しぶりな野菜かき揚げ。 

いつ以来か思い出せないぐらい久々に食しました。 

野菜たっぷりなのは大変ありがたいんですが、油もたっぷりで、一度食べるとしばらくはいいかなと思わせる一品です。

いや美味しいからいいんですけどねw 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

<<訪問履歴>>