麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

蒸し暑い北海道の夏なんて...

 

近年間違いなく蒸し暑い日が増えた北海道。

北海道の夏はカラッとして過ごしやすいなんて都市伝説になる日も遠い未来ではないかもw

今年の夏は過ごしやすい日が続き、このまま冷夏で終わりか...と思ってたら、急に蒸し暑い真夏がやってきちゃいました...

 

そんな蒸し暑い夏に誰よりも苦しんでいる人がいます...

 

f:id:nvtomo:20160806133802j:image

 

あ、猫でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

ノルウェージャンなミルフォードさん、もふもふな恰好から見てわかる通り暑いのは大の苦手。

その上蒸し暑いですから、、、急にやってきた今年の蒸し暑さはそうとう応えているようで。

おやつも欲しがらないなんて、、、今までになかったです。

年を取ったのもあるかもしれないですね。 

 

f:id:nvtomo:20160806133819j:image

 

暑い日はあまり寝れないようで、少し過ごしやすい日はぐっすり熟睡して寝だめしているミルフォードさん。

そろそろミルフォードさんのためにクーラー買わないとなと思った2016夏なのでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ