麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

のどごし一番本生水羊羹@たねや in 大丸札幌店

 

お盆や年末になると大丸札幌店に長期出店するたねや

今年も7月からお盆明けまでの長期出店。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回、年末に嫁さんのご家族に好評だったので、お盆にも何か持ってこようと思い、いろいろ物色して選びました。 

例によって、自分たちで食べて見てからにしましたw 

 

f:id:nvtomo:20160723152131j:imagef:id:nvtomo:20160723152148j:image

 

のどごし一番本生水羊羹です。

何か、、、ビールみたいな商品名ですね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

水羊羹ってあまり食べないので他との比較はできないんですが、口の中でとろっと溶けそうなぐらい柔らかい口当たり。

甘さは控え目で老舗らしい上品な味わい。

これは嫁さんのご家族にも喜んでもらえそうです♪(´ε` ) 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ