麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

銘菓本舗 桃花堂@太平 スイートポテトが有名な北区の名店

 

車で20分ぐらいの近所にありながら未開拓の懸案店でした。 

折り込みチラシが入ってまして、前から気になっていたらしく嫁さんが買ってきてくれました(o'∀')人('∀'o)

 

f:id:nvtomo:20160717125349j:image

 

夏期限定の水まんじゅう。

初めて食べましたが、、、さっぱりして美味いですな。

餡子が結構甘めで、嫁さん曰く、水まんじゅうはもう少し甘さ控え目なんだそうです。 

 

f:id:nvtomo:20160717125427j:image

 

とら巻き。

中は餡子だと思いますが、食感だけで言うと羊羹のよう。

こちらも結構甘くて、この甘さがこのお店の特徴なんですかね。

個人的にはこの甘さが気に入ったので、今度は私が買いに行こうと思います♪(´ε` )

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ケーキ | 百合が原駅