麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

冷やし坦々麺@らーめん さのまる 2016#047

<2016/7訪問> 

 

3ヶ月振り3回目の訪問。

初訪問で衝撃を感じた、私的今年のイチオシ麺屋です。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

次は味噌かなあと思ってたんですが、、、ちょっといやかなり暑かったので( ;´Д`) 

夏限定のこちらにしました。 

 

f:id:nvtomo:20160731132358j:image

 

冷やし坦々麺です。

汁のありなしは書いてませんでしたが、汁なしの冷やし坦々麺。

ルックスは割と地味ですw 

 

f:id:nvtomo:20160731132415j:image

 

まぜまぜして召し上がります。

まぜまぜしても見た目はそんなに辛くはないですが、ラー油と思われる辛さがあとからじんわりと。

とは言え、本場のに比べたら大人と子どもで食べやすい坦々麺です。

麺のもちもちさと挽き肉の大きさが特徴的な一杯でした。

 

f:id:nvtomo:20160731132428j:image

 

麺をある程度食べたら追い飯(無料)を頼みます。

器ごと持って行って追い飯を入れてくれると言う斬新なスタイルでしたw 

 

ごちそうさまでした。

次回こそは味噌!ですかね。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ