麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん小屋 歩@東区 2016#048 こだわりを感じた貝醤油

<2016/8訪問> 

 

東区の懸案店に初訪問です。 

「らーめんごや ふ」と読むようです。 

開店から少し経過しての訪問でしたが、前客後客なく、んんん?

と思ってましたが、メニューを見てちょっとその理由がわかったような。。。

 

f:id:nvtomo:20160806133546j:image

 

いただいたのは貝醤油。

最初は味噌を頼んだのですが、醤油か塩がお勧めです♪というもので...

見ての通りルックスの良いラーメンで、チャーシューも程良い柔らかさの中にも肉の旨味もあって、あっさり豚骨のスープも美味く、しいて言えば麺は中太よりは細麺の方が合うかなあぐらいで、クオリティの高い一杯でした。

 

ですが、土地代のかかる街中ならいざ知らず、街外れのこの土地で、基本三味が850円というのはずいぶん強気な値段設定かなと客入りを見て思いました。

期間限定のつけ麺は1000円ですからね。。。

 

美味しい一杯だけではお客はついてこないというのを実感させる一杯でした。 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 元町駅(札幌)新道東駅環状通東駅