麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【さっぽろオータムフェスト2016】開幕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! HOKKAIDOラーメン祭り2016より 炙り焼肉盛 黒醤油らーめん@ezo6 2016#055

f:id:nvtomo:20160910145345j:image

 

今年もオータムフェストの季節がやってキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 

若干食傷気味なのは否めないですが、それでも内心は楽しみにしているらしく、開幕日の夕方にローカル局でやっているオータムフェスト特集を録画しようか迷ったほどでして。。。

結局録画はしなかったんですが、仕事から帰ったら嫁さんが

録画しておいたわよ(`∀´)

嫁さんらぶぅヽ(;▽;)ノ←喜んでますw

しかも2局も録画してくれてまして、しっかり予習できました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

ということで開幕の翌日にさっそく突撃ヾ(・∀・o)ノダー!!

 

f:id:nvtomo:20160910145404j:image

 

まずは5丁目会場 HOKKAIDOラーメン祭り2016へ。

前売り券買ってますので、チケット売り場に並ぶ人を横目に直接お店へ♪(´ε` )

しかも100円も安いので食べるのが決まってるなら絶対前売り買っておくのがお勧めです( ゚∀゚)o彡°

ちょうど出来上がりとともに開店のアナウンスがw

 

f:id:nvtomo:20160910145424j:image

 

ezo6の炙り焼肉盛 黒醤油らーめんです。

昨年に引き続いて参加のezo6は、札幌の有名店6店のコラボ。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年は私のようなラオタを狙い過ぎた感があって一般受けはしなかったようで、今年はたっぷりお肉を入れてきましたw

こういうわかりやすいの私好きです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

スープは醤油ベースですが、結構複雑な味わいです。

にんにく、生姜はわかりましたが、出汁のベースは何でしょうね? 

道産小麦使用の麺は細麺ながら歯応えがあり、噛むごとに小麦が広がって美味いですね。

トッピングの炙り焼き肉は食べ応えがあります。

ルックスや味は昨年のに軍配が上がりますが、一般向けには今年の方がいいでしょうねw

一応フォローしておきますが、今年のも十分美味しいですよ。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com