麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【さっぽろオータムフェスト2016】HOKKAIDOラーメン祭り2016 炙りトロバターコーンの味噌ラーメン@札幌ラーメン製作所 2016#056

f:id:nvtomo:20160917222022j:image 

 

二週目を迎えたさっぽろオータムフェスト2016。

ちょうど夏から秋への季節の変わり目の開催なので、一週ごとに秋の深まりを感じることができます。 

この日は時折雨がぱらつくあいにくの天候でしたが、第2期を迎えたHOKKAIDOラーメン祭り2016ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ダダダダ 

 

f:id:nvtomo:20160917221935j:image

 

今期のお目当ては札幌市内の有名店舗のコラボな札幌ラーメン製作所。

例によって100円安い前売り券を握りしめて突撃ですw 

 

f:id:nvtomo:20160917222004j:image

 

炙りトロバターコーンの味噌ラーメンです。

副題が、”ラーメン屋本気の味噌バターコーン”、ザ札幌味噌をイメージしていることは間違いないようです。

コーンは店主の皆さんがわざわざ富良野まで行って採ってきたとうきびらしいです。

瑞々しくて美味いコーンでした。

豚骨ベースの味噌は、あまりバターのコクは感じられなかったですねえ。

それよりも肉厚のトロチャーシューが絶品で、これだけで評価がかなり上がりましたw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com