麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

魚介が薫る海スープ@山嵐Japan 2016#051

<2016/8訪問> 

 

年初にお邪魔して以来7カ月ぶりの訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

久しぶりに訪問したら、カウンターの椅子がすべて撤去されてました。。。

完全に一人客は捨てたと言うことでしょうか。。。 

 

ということでお一人様なのにボックス席に通されて果てしなく落ち着かない中、夏限定の冷たい油そばと迷って注文した品がこちら。 

 

f:id:nvtomo:20160818090655j:image

 

魚介が薫る海スープです。

あくまでベースは豚骨ですが、魚介系もしっかりと感じられ、濃厚な一杯に仕上がってます。

魚介系がお好みな私、結構これ好きです( ゚∀゚)o彡°

背脂もたっぷりなんですが、何故かこれだけ背脂入ってもくどくは感じないんですよね。不思議です。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新道東駅元町駅(札幌)