麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【さっぽろオータムフェスト2016】HOKKAIDOラーメン祭り2016 備長炭炙り叉焼 沖縄産手作り天然甘塩仕立てラーメン@石臼挽き自家製そばと宴会料理の店 夕桜 2016#059

f:id:nvtomo:20160919161750j:image

 

晴天のオータムフェスト会場です。

まさかこの30分後にゲリラ豪雨に遭うとは、、、誰にも予想がつきませんでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

f:id:nvtomo:20160919161807j:imagef:id:nvtomo:20160919161821j:image

 

いつものように100円安い前売り券を握りしめ、お目当てのお店に並びます。

滝川市の温泉施設「ふれあいの里」内にあるお蕎麦中心のレストランらしいです。 

私の個人的イメージですが、お蕎麦屋さんの出すラーメンって何かワクワクしますよね(((o(*゚▽゚*)o))) 

 

f:id:nvtomo:20160919161835j:image

 

備長炭炙り叉焼 沖縄産手作り天然甘塩仕立てラーメンです。

メニュー名は長いですがw、いいルックスです(*^_^*)

スープは鶏と3種の節系のWスープとのことですが、甘塩が結構主張していて見た目よりもしっかりした味わいになっております。

麺は加水率が高めで、もちもちして美味いです。

チャーシューは肉厚ですが、ちょいと脂身が多いですかね。その分トロトロしてますけど。

全体的にレベルの高い一杯に仕上がっておりました。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com