麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【さっぽろオータムフェスト2016】せたな町のうにごはんは定番の美味さ♪@8丁目会場 札幌大通ふるさと市場

f:id:nvtomo:20160919161930j:image

 

晴天のオータムフェスト会場でしたが、突然のゲリラ豪雨に見舞われました( ;´Д`)

出掛け際何とも言われない嫌な予感がして折りたたみ傘を持ってきてよかったです。

それでもとても食べ歩きを楽しめる雨の降り方ではなく、近くの北菓楼札幌本店に避難しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ダダダダ 

 

f:id:nvtomo:20160919161945j:image

 

嫁さんから情報を仕入れていた期間限定マロンソフトクリーム308円。

ベースはあくまでミルクですがマロンがほんのりと主張してくる上品なソフトクリームですね。

思いの外ボリュームがあって、コスパ高しかなと思いました。

これで結構満足してそのまま帰ろうかなと思ったのですがwww

8丁目会場でお持ち帰り用の二品を買ってから帰りました。

雨降りの間に屋根付きの場所は人で溢れかえり、かといって屋根なしの場所は豪雨でびしょびしょでして、、、とても食べれる雰囲気ではありませんでしたのでね。 

 

f:id:nvtomo:20160919162002j:image

 

小清水町の完熟いちごぎっしりクレープ450円。

写真の撮り方が悪くて伝わりませんが、中に完熟いちごがぎっしり入ってまして、思う存分いちごが楽しめるクレープです。 

 

f:id:nvtomo:20160919162013j:image

 

せたな町のうにごはん650円。

毎年人気の定番商品ですね。

昨年は母親が食べたのを少し分けてもらって美味しかったので今年は一人で食べました。

うにの量が3倍で1000円のもありますが、うにの味が染みたご飯が好きなので私にはこれで十分ですw 

 

うにごはんと言えば、確か利尻町だったと思うんですけど、ばふんうに飯なるものがありましてな、、、こちらにするかよっぽど迷ったので、次回行った時にあれば間違いなく買ってそうです(笑) 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com 

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com