麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【さっぽろオータムフェスト2016】もはや定番の美味しさといっていい留萌市のうにめしと生たこザンギ@8丁目会場 札幌大通ふるさと市場

f:id:nvtomo:20160922184232j:image

 

第3期を迎えた8丁目会場にやってきました。 

第3期は久しぶりに清水町の十勝清水牛玉ステーキ丼を食べようと目論んでたんですが、、、台風災害の影響で出店中止になってましたorz

一日も早い復興をお祈り申し上げますm(__)m

来年のオータムフェストでお会いしましょう♪ヽ(´▽`)/

 

牛玉ステーキ丼って? | 十勝清水牛玉ステーキ丼公式ホームページ

 

f:id:nvtomo:20160922184314j:image

 

ということ(どういうこと?)で、気分はすっかり肉気分で、士別市のラム串。

士別産のサフォークラム、以前食べた時はもっと脂身が少なくてもさもさしてた記憶がありましたが、これは程良い脂身で大変美味しいですよ( ゚∀゚)o彡°

小籠包ならぬ羊籠包なるものもありましたが、そこまでは辿りつけず。 

 

f:id:nvtomo:20160922184258j:image

 

こちらは毎年おなじみ、留萌市のうにめし。 

nvtomo.hatenablog.com

毎年絶品ですよ( ゚∀゚)o彡°

と言っている気がしますが、今年もあえて言わせていただきますw

 

これは絶品ですよ( ゚∀゚)o彡°

 

うにめし、他でも結構出してますが、留萌市のが一番美味しいんじゃないんですかね。

 

f:id:nvtomo:20160922184327j:image

 

こちらも毎年定番、留萌市の生たこザンギ。 

nvtomo.hatenablog.com

 

初めて食べた時の感動は今も覚えてます。

半生のたこザンギという、ありそうでなかった商品ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

結構ボリュームもあって、お勧めの逸品です♪

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com