麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【さっぽろオータムフェスト2016】快晴だった最終日

f:id:nvtomo:20161001133814j:image

 

最終日を迎えたさっぽろオータムフェスト2016です。 

快晴です。

この時期にしては日差しが強かったですが湿度が低めで心地良い陽気。

今年は、私が行った日は天候に恵まれずってことが多かったのですが、ようやく晴れたと思ったら最終日でした。

 

まずは8丁目会場 札幌大通ふるさと市場へ。

何だかんだで今年も一番利用頻度が高かったですね。

台風被害で出店を中止した清水町が急遽出店することになったらしく、開店前から行列ができておりました。

当初予定していた牛玉ステーキ丼だったら並びに加わるところでしたが、牛とろ丼だったので他の肉を探しましたw 

 

f:id:nvtomo:20161001133835j:image

 

というわけで浦臼町のモモサイコロステーキ500円。

モモ肉なのに柔らかいじゃないですか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ボリュームもあってコスパ高しです( ゚∀゚)o彡°

塩、コショウのシンプルな味付けが素材の良さをいかしてますね。

 

f:id:nvtomo:20161001133901j:image

 

こちらは苫小牧市の北寄玉450円。

いわゆるたこ焼きの具材がホッキ貝(とホタテも入ってるらしい)になったものですが、外カリッ中ふわとろでめちゃくちゃ美味いですぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

贅沢を言えば自家製の2種類のソースが物足りない味わいだったことですかね。 

 

f:id:nvtomo:20161001133925j:image

 

今年の〆は6丁目会場 あおぞら×ほしぞら はーべすとバザールで。

唯我独尊の自家製ソーセージ付きカレー。

富良野市の有名店ですね。

初めて食べましたが、スパイスが結構効いてていい汗かけますねw

自家製ソーセージはジューシーさに欠けますが、その分肉々しくて、これはこれであります。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com