麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

リトルマーメイド 札幌駅店 JR札幌駅 東改札口にあるパン屋さん

<2016/8訪問> 

 

JR札幌駅の東改札口側にあります。 

もっと他にも店舗ある印象でしたが、北海道ではここだけなんですね。 

嫁さんが好きなお店ですが、私は意外にも初訪問。

職場の最寄りが札幌駅なんですが、西改札口なんですよね。。。

 

f:id:nvtomo:20160827173452j:image

 

予定より早く仕事が終わった休日出勤のお昼ご飯に買いました。

 

f:id:nvtomo:20160827173515j:image

 

塩くるみパン 

くるみの食感がいいですね。

塩パンのしょっぱさにくるみが合いますよ( ゚∀゚)o彡°

 

f:id:nvtomo:20160827173527j:image

 

鶏竜田揚げ。

パン以外の揚げものメニューもいくつかありました。

そんなの出すパン屋さん、どんぐりだけかと思ってましたw 

 

f:id:nvtomo:20160827173537j:image

 

デンマークソーセージドッグ

ソーセージがジューシーでパリッとしてて美味いっす( ゚∀゚)o彡° 

 

f:id:nvtomo:20160827173549j:image

 

蒜山ジャージー牛乳クリームパン 

蒜山はひるぜんって読むみたいで、岡山県の地名なんですね。

蒜山ジャージー牛乳っていうブランドがあるみたいです。

ちょっと甘さが控え目なカスタードクリームのパンでした。

 

ごちそうさまでした。

価格帯が若干高めな気はしますが、味は結構気に入りましたので、ちょくちょく利用したいなと思います♪(´ε` ) 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅