麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

草太郎本舗 本店@室蘭 陛下も召し上がったことのある千寿栗が絶品

<2016/8訪問> 

 

二年振りぐらいに実家に顔を出して来ました。

表向きはお墓参りが主目的ですが、高齢になった母親や親戚の皆さまの調子を伺って来るのが裏の主目的。

皆さま元気で、まだしばらくはくたばることはなさそうだな( ´Д`)=3

とホッとして帰路の前に留守番の嫁さんへのお土産を。 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

2015年初頭の破産劇から復活を果たした草太郎

本店も同じ場所で営業を再開。

再開後は初訪問でした。 

 

f:id:nvtomo:20160818090447j:image

 

お買い上げはこの二品。 

 

f:id:nvtomo:20160818090501j:image

 

新発売のミニ千寿栗。

千寿栗自体も食べたことなかったのですが、ミニと言いつつ結構食べ応えありますね。 

餡があまりあったことのない味だなあと思ったんですが、バターが結構入ってるみたいですね。栗も大変美味で、天皇陛下献上品も納得です。

 

同じく天皇陛下献上品の草太郎と一緒に美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:和菓子 | 鷲別駅