麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ねばとろラーメン@桃太郎 あいの里店 2016#058 健康に良いかは不明です...

<2016/9訪問> 

 

7ヶ月振り今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今回は嫁さんと二人での訪問。

毎秋恒例の丘珠ちゃんぽんも出てましたが、前回に続いて健康に良い?限定ラーメンが出ておりましたので... 

 

f:id:nvtomo:20160917222559j:image

 

という本日のメンツ。 

 

f:id:nvtomo:20160917222614j:image

 

ねばとろラーメン。

山芋、オクラのねばねば兄弟に、とろろ昆布を合わせた醤油ベースのラーメンです。

山芋とオクラのねばねば成分「ムチン」は、疲労回復や粘膜を保護する効能があり、とろろ昆布のぬめりは、脂肪の吸収を抑えて燃やす働きある事が知られています。

食物繊維やビタミン類の宝庫でもあり、美容や滋養強壮に期待が持てる最強のトリオです!

 という触れ込みです。

 

個人的な感想としては十分ありなのかなと美味しくいただきましたが、麺が蕎麦だともっと美味しく感じるんでしょうね...と思いました。

食べてる途中で蕎麦食べてる感覚に囚われましたのでw

 

ちなみに嫁さんは、「(量が)物足りんわヽ(`Д´)ノ」とちょっとご立腹でしたw

味は悪くなかったらしいですが...

 

f:id:nvtomo:20160917222625j:image

 

チャーシュー丼。

チャーシューを刻んでいるのは気にくわんのですがw

ラー油っぽい味付けのタレがいいんですよね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ