麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スノーピーカンナッツラテ&ケーキ シュトーレン@スタバ 札幌グランドホテル店

<2016/11訪問> 

 

二週間振りに詣でってきました。

珍しく街中のスタバへ。

札幌グランドホテル店は確か2回目ですかね。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ちょうど11月初めからの限定が出ておりました。 

 

f:id:nvtomo:20161104121121j:image

 

季節のおすすめ(飲み物・温)と季節のおすすめ(食べ物)です。

あれ?フラペチーノじゃねえの(・∀・)ニヤニヤ

と思った皆さん、、、お外は雪が降ってもおかしくないぐらい冷え込んでおってですな、、、フラペチーノ無理だっちゅーの(*`Д´)ノ 

 

f:id:nvtomo:20161104121135j:image

 

というわけでスノーピーカンナッツラテです。 

 

ピーカンナッツの香ばしく濃厚な風味が特長のエスプレッソビバレッジ

 

ラテに溶け込んだピーカンナッツの香ばしい風味と、ホワイトチョコレートのミルキーな味わいがお楽しみいただけます。

 

あまりエスプレッソ感はしませんでしたが、最初はホワイトチョコレートの甘みが、そしてそれが薄まってくるとピーカンナッツの香ばしさが出てくる、寒くなってきた時期にピッタリな甘さ多めのラテに仕上がっております。 

 

f:id:nvtomo:20161104121157j:image

 

こちらは一足早くクリスマスムードなケーキ シュトーレン。 

 

シュトーレンをイメージしたホリデーシーズン限定のケーキ

 

6種類のフルーツ(クランベリー、いちじく、レーズン、パパイヤ、マンゴー、オレンジ)と3種類のナッツ(クルミ、ピスタチオ、アーモンド)を混ぜ込み、スパイスを少量加えてしっとりと焼きあげた生地に、粉砂糖をたっぷりと振りかけました。
赤・白・緑と見た目でもホリデーシーズンを楽しめるケーキです。

 

 どこがシュトーレンやねん(*`Д´)ノと思ってたら、あくまでシュトーレン風のようでしたw

具材が随分入ってるなあと思ってましたが、フルーツ6種類、ナッツ3種類でしたか!

このサイズで350円ですが、お値段なり、いやお値段以上のクオリティです。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

<<訪問履歴>>