麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

おやつが欲しいなぁ~

f:id:nvtomo:20161119214853j:image

 

おやつが欲しいなぁ~

最近おやつ欠乏症のミルフォードさんです。 

 

f:id:nvtomo:20161119214927j:image

 

おやつ食べたいなぁ~ 

 

f:id:nvtomo:20161119214950j:image

 

おやつちょうだい♡

可愛い(*´Д`)ハァハァですけどおやつはあげられません。

 

実は年に一度の予防接種から多飲多尿の症状が急に出始めたミルフォードさん。

人間なら、頻尿か( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! の笑い話で済まされるんですが、猫の場合は腎不全とか糖尿病など、死に関わる重大な病に直結している場合があるので、嫁さんと二人どうしよう(((( ;゚д゚)))アワワワワしてたんです。

病院に連れてって診てもらったら、血糖値は確かに異常なくらい高くて、これじゃのども渇くわってレベルらしいんですが、糖尿病というには他の数値(具体的に何ってのはわからないんですが)は正常らしく、ストレスとかの影響もあるかもってことで、薬を処方されて少し様子を見ることに。

あまり栄養値の高いものは控えた方がいいとのことで、おやつ禁止令となったというオチなのです。

 

幸い、おやつを控えてから多飲多尿の傾向は落ち着き気味で、もしかするとおやつの上げ過ぎが原因なのかも(´・ω・`)と考えている我らでもあります。 

 

f:id:nvtomo:20161119215018j:image

 

おやつがない分、通称:満腹サポートを増やしてもらっているミルフォードさん。 

もう少し症状が落ち着いてきたら、月一ぐらいでおやつ上げてもいいかなと考えている我らが夫婦です。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ