麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

シュトーレンを食しながら迎える2016クリスマス のはずでした...

 

ドイツではクリスマスを待つ4週間の間、シュトーレンを少しずつスライスしながら食べる習慣があるそうです。

実はシュトーレン好きな私、以前よりこれがやってみたくて何気に嫁さんにアピールしてたら... 

 

f:id:nvtomo:20161211221805j:image

 

嫁さんのお姉さまからクリスマスプレゼントにいただきましたO(≧∇≦)oワーイ♪ 

 

www.royce.com

 

f:id:nvtomo:20161211221834j:image

 

12月に入って早速食し始めました。

 

f:id:nvtomo:20161211221908j:imagef:id:nvtomo:20161211221937j:image

 

毎日どれぐらいスライスしていいものか試行錯誤しながら時が過ぎて行きます。 

 

f:id:nvtomo:20161211222016j:imagef:id:nvtomo:20161211222059j:image

f:id:nvtomo:20161213223430j:imagef:id:nvtomo:20161213223507j:image

 

均一に切るのって結構難しいですよね。

 

f:id:nvtomo:20161213223551j:imagef:id:nvtomo:20161213223623j:image

f:id:nvtomo:20161213223623j:imagef:id:nvtomo:20161213223713j:image 

 

で、途中残りが少なくなっているのに気がついて薄くし始めましたw

 

f:id:nvtomo:20161218082724j:imagef:id:nvtomo:20161222222355j:image

 

結局クリスマスイブまでも持たずに食べきりました。。。

来年は自分で買ってリベンジですかね。

 

確かに日を追うにつれて味が染みて美味くなっていった気がします。

最後まで飽きずにいただけました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ