麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

寝正月@2017

2017年元日の朝。

札幌でも初日の出を観れそうとのことで、日の出の時間に合わせて目覚ましで起き、日の出の方向を見つめていました。 

 

f:id:nvtomo:20170102120613j:image

 

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

と思ったのもつかの間

 

f:id:nvtomo:20170102120635j:image

 

厚い雲に阻まれて隠れてしまいました(´・ω・`)ショボーン 

これで二年連続で初日の出は拝めず。 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

例年ですと、2日が仕事始めな嫁さんですが、3が日お休みと言う奇跡のシフトとなり、いつもの年以上にのんびりと過ごしている三が日です。

結局外出したのは近所の散歩ぐらいで、基本は寝正月の三が日となりました。 

 

f:id:nvtomo:20170102120710j:image

 

ミルフォードさんもいつも通りの寝正月を過ごしております。

(´-`).。oO(この子は年中寝正月ですけど)

昨秋から調子を崩しまして、すっかり活動量が減ってしまいました。

調子もよかったり悪かったりで、一進一退を繰り返し、なかなか回復基調に向かいないですね。 

 

f:id:nvtomo:20170102120734j:image

 

以前だったら一日に何回も見られたのびーも回数が減りましたね。

 

f:id:nvtomo:20170102120751j:image

 

ちょっと風邪気味の日もあったりするので、タオルを掛けて暖かく過ごせるように気をつけたりしています。 

 

少しでも健康を回復してくれるよう試行錯誤の日々です。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ