麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん そら 札幌らーめん共和国店 2016#071

<2016/12訪問> 

 

久しぶりの訪問と思いきや、今年二回目でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

らーめん共和国自体9ヶ月ぶりで同じ店に無意識に行くとは、、、無自覚ですが私好みの店なんですかねw 

開店間もなくの到着でしたが、休日ということもあってほぼ満席で帰る頃には待ち客も出ており、ラーメン共和国人気はまだまだ衰えずです。 

 

f:id:nvtomo:20161210121914j:image

 

注文待ちが多い中でも10分ちょいで到着。早いですな! 

 

f:id:nvtomo:20161210121935j:image

 

トロ煮込みチャーシュー丼

ちょっと伝わりづらいかもですが、、、器がミニミニサイズです。

とは言えぎゅうぎゅうに詰めているのでボリュームはそれなりにあるのですが、

なんせ器が小さいので超絶食べづらいです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

チャーシューの切りくずを煮込んでいる感じですかねえ。

味は悪くなく、250円ならショバ代考えても安いかなと。 

 

f:id:nvtomo:20161210122035j:image

 

醤油らーめん。

味噌がトップメニューですが、私的には醤油が一番かなと思っております。 

 

ごちそうさまでした。

ちなみに、毎年恒例JRタワーのクリスマス抽選券目当てでサイドメニュー頼んで補助券2枚をもらう魂胆でしたが、、、1枚もくれませんでしたorz

観光客が多いから面倒で渡してないんですかね...

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)大通駅