麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2017さっぽろ雪まつりレビューその1 ~どこもかしこもPPAP

 

毎年恒例のさっぽろ雪まつりレビューです。 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今年は準備風景も観に行くぐらいやる気満々で、平日休み取って行きそうな雰囲気でしたが、、、ちょっとインフルに掛かって仕事休んでる場合じゃなくなりましてな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

週末を待って突撃してきましたヾ(・∀・o)ノダー!! 

 

f:id:nvtomo:20170211123250j:image

 

昨年に続いて、空いているうちに市民雪像をじっくり観たかったので7丁目会場をスタートして西に向かいます。

午前9時ぐらいに着いたんですが、、、すでに結構人出がありましてな。。。

皆さん出足が早すぎですw 

 

f:id:nvtomo:20170211122232j:image

 

よくわからず撮ってましたが、海外で人気のゲームキャラクターらしいです。 

 

f:id:nvtomo:20170211122304j:image

 

こちらは永谷園のイベントスペース。

各会場で各社イベントスペースで自社の商品をアピールしてました。

こういうのは昔からあったと思いますが、昔より数は増えているような気が... 

 

f:id:nvtomo:20170211122355j:image

 

7丁目会場 HBCフランス広場の大雪像は、(くぐれない)凱旋門

JRAも協賛しており、右側に騎手を乗せたサラブレッドの雪像もありますね。

 

f:id:nvtomo:20170211122431j:image

 

8丁目会場は雪のHTB広場。 

 

f:id:nvtomo:20170211122503j:image

 

雪像は奈良・興福寺 中金堂。

細部まで繊細な仕上がりで見応えありますねえ。

www.youtube.com

夜はプロジェクショマッピングでさらに見応えありそうです。

 

f:id:nvtomo:20170211122544j:image

 

9丁目会場は市民の広場。 

 

f:id:nvtomo:20170211122630j:imagef:id:nvtomo:20170211122801j:image

 

その年の流行廃りが如実に表れる市民雪像

今年はどこもかしこもPPAPだらけでした。

ネタにしやすいんでしょうねw 

 

f:id:nvtomo:20170211122723j:image

 

その中でも飛びぬけて完成度が高かったのがこれですねえ。

朝も早かったのに結構な人だかりで、撮るのに苦労しましたよw 

 

f:id:nvtomo:20170211122836j:imagef:id:nvtomo:20170211122914j:image

 

PPAPと 話題の人の組み合わせ。 

 

f:id:nvtomo:20170211123003j:image

 

今年は50貫ぐらい握っちゃってくださいな(*`Д´)ノ 

 

f:id:nvtomo:20170211123047j:imagef:id:nvtomo:20170211123113j:image

f:id:nvtomo:20170211123211j:imagef:id:nvtomo:20170211123232j:image

 

なんだかんだで毎年見かける雪像たち。 

 

続きます。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ