麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

カツスパ@とんかつのみしな ~札幌三越 第26回 北海道味覚めぐりより

<2017/1訪問> 

 

 1月25日~2月7日まで開催されていた札幌三越の第26回 北海道味覚めぐりに行ってきました。

正直全くノーマークで甘く見てましたが、、、すげー混んでましたw

ちらしで見たカツスパがお目当て。

十勝の清水町にあるお店なんですね。

幸いイートインはそれほど混んでおらず、すぐに着席できました。

 

f:id:nvtomo:20170126120039j:image

 

ちょうどカウンターのセンターに座れて、大迫力の肉達を前にして到着を待ちます。

待つこと10分... 

 

f:id:nvtomo:20170126120100j:image

 

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

熱々の鉄板の上にパスタ、とんかつ、そしてミートソースが掛かっており、湯気が食欲をそそります。

最初はそうとう熱くてですな...

とんかつも揚げたてで熱さマックスでとても味を感じられる状態ではないので、少し待ってから食べるのが正解なんでしょうね。

肉厚のとんかつ、鉄板で少し焦げた感のあるパスタ、どちらもミートソースと絡み合って大変美味しゅうございました。

 

関連ランキング:とんかつ | 御影駅

 

f:id:nvtomo:20170126120120j:imagef:id:nvtomo:20170126120133j:image

 

こちらは函館のポケットピザ(マルゲリータ)

ピザネタをピザ生地で包んで揚げた感じでしょうか?

ピザ生地がサクッもちっとしていて美味かったです。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ