麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ラーメン秀峯@篠路 2017ラーメン#3 チャーシューの分厚さに度肝を抜かれる

<2017/1訪問> 

 

以前からの懸案店に初訪問。 

JR篠路駅から徒歩5分で、駐車スペースがあるかイマイチ不明で、車の運転を控えがちな冬にJRで行こうと思ってました。

思ってましたが、、、行く日間違えました。。。

駅から徒歩5分とは言え、吹雪の中で軽く遭難しかけました。

店の前に止められそうなので、次は車できますw

 

ちょうど開店直後でした。

事前に、この店はチャーシューが凄いという情報を仕入れていたので、

この店のトップメニュー 秀峯ラーメンチャーシュー+もやしを注文しました。

wkdk(((o(*゚▽゚*)o)))しながら待つこと10分、、、来ましたよゴク 

 

f:id:nvtomo:20170128120500j:image

 

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

チャーシューで何もかも隠れてます。

ちょっとチャーシューをアップで。 

 

f:id:nvtomo:20170128120511j:image

 

すすす、すげー分厚いじゃないですか( ゚∀゚)o彡°

普通のお店のチャーシューの3枚分の厚さはあるんじゃないんですかね( ゚∀゚)o彡° 

そしてこのチャーシュー、箸で簡単にほろりと崩れちゃうぐらい柔らかいのです。

そのチャーシューにすっかり隠れてますが、もやしがたっぷり+麺で間違いなくお腹いっぱいになれる一杯です。

醬油味のスープは生姜風味で食欲をそそられますし、チャーシューとも合います。

ただ、この厚さならチャーシューは一枚で十分ですかねw 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ 

 

関連ランキング:ラーメン | 篠路駅