麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さくらブロッサムクリームフラペチーノ with クリスピースワール 2017スタバ#4@イオン桑園店

<2017/2訪問>

 

四週間ぶりでした。

インフルだったり、雪かきに追われてたりで、2月は最初で最後のスタバでした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

もちろんお目当ては、限定のフラペチーノヾ(・∀・o)ノダー!!

正直申し上げると、北海道はまだフラペチーノには相当寒いです...

 

f:id:nvtomo:20170226100508j:image

 

さくらブロッサムクリームフラペチーノ with クリスピースワール です。

年々、限定フラペチーノの名称が長くなってる気がするのは私だけでしょうか( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

さくらとメープルが織りなす優しい味わいと、あられのさくさくとした食感が楽しめるフラペチーノ

 

さくらの風味をほんのり感じるさくらミルクソースと華やかなピンク色のあられを混ぜこみ、仕上げにメープルホイップクリーム、さくらシェイブチョコレート、あられをトッピング。
メープルが優しいさくらの味わいを引き立てる、華やかな見た目の春の訪れを感じる1杯です。

 

さくらの風味はほんのりを超えるレベルで感じました。

甘いミルクな趣きでしたがベースはメープルとミルクでしたか... 

違う食感を出す目的なのはわかるんですが、、、あられの食感は個人的にはあわないかなと。 

 

ごちそうさまでした。

さくらのラテもなくならないうちに食しておきたいですね。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ