麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

5年ぶりにJ1帰還を果たした北海道コンサドーレ札幌 ホーム開幕戦@札幌ドーム

f:id:nvtomo:20170312103743j:image

<2017/3訪問>

 

5年ぶりにJ1帰還を果たした北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕戦を観に行ってきました。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年の最終戦を見届けて以来でした。

 

f:id:nvtomo:20170312103812j:image

 

朝方から3月とは思えない大雪でどうなることかと思いましたが、日差しは春を思わせる強さであっという間に解けました。

とは言え3月はまだまだ寒いよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

と言うことで冬装備で行ったらドーム入った瞬間ι(´Д`υ)アツィーとなり...

 

f:id:nvtomo:20170312103852j:image

 

いきなりスイーツとなりました。

実は今年からドームではあまり食べないことに決めた我が家。

本日はこれのみ。

ドームの喰い処はあまり心惹かれるメニューないですし、高いですしね...

どこでも食せて、しかもドームの中だけ高いファーストフードをもっと減らして、北海道ならではの店を増やすとか、もっと経営努力せんからファイターズに出て行かれるんですよ...札幌市。 

 

f:id:nvtomo:20170312103942j:imagef:id:nvtomo:20170312104017j:image

 

昨年はバックスタンド側のS指定席が多かったですが、今年から大幅に変更になって、バックスタンド側はほとんど自由席になりましたね。

そのお陰か、バックスタンド側は7割方は埋まっていたようで、コンサドーレの経営努力ぶりが伺えます。札幌ドームももう少し経営(ry

ということで指定席派の我が家は、今年新設されたメインスタンド側のオープンスペースシートへ。大部分は旧SS指定席の上層部なんですが、一部サポーターに近い席もありまして、今回はそこにしました。

サポーターも近く、グラウンドも結構近く見えて、この席結構いいかもです。

 

f:id:nvtomo:20170312104049j:imagef:id:nvtomo:20170312104106j:image

 

試合は同じく昇格組のセレッソ大阪に先制されるも、都倉のゴールで追いついてのドロー。

展開的には勝ち切りたかったところですが、これを足掛かりに勝ち点を積み重ねていって欲しいところです。 

 

こ~んさど~れ\(^O^)/

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ