麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

サンシャイン マンダリン マンゴーティー フラペチーノ 2017スタバ#6@イオン桑園店

<2017/3訪問>

 

一週間ぶりです。 

今年に入ってからイオン桑園店オンリーですが、雪も解けてきたのでそろそろ他の店舗にもお邪魔しますかね。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

数日前にお目見えしたばかりの限定をば。

 

f:id:nvtomo:20170319114938j:image

 

サンシャイン マンダリン マンゴーティー フラペチーノです。

フルーツ、ミルクとティーを組み合わせた爽やかでクリーミーな味わいのフラペチーノ

ブラックティーにマンダリン、マンゴーを合わせ、仕上げにホイップクリーム、マンゴーソースとローストココナッツをトッピング。ローストココナッツの食感が楽しい、爽やかでクリーミーな味わいのフラペチーノです。

 

春らしくない(というか北海道はまだまだ春にはほどとゲフンゲフン)爽やかな一杯で夏っぽい感じがかなりしますが、ベースが紅茶な分、少し落ち着いた味になってますかね。

紅茶とマンゴーと言う意外な組み合わせですが、私的には結構好みでした。

ホットの限定も行ってみますかね。 

 

f:id:nvtomo:20170319115000j:image

 

こちらも季節のおすすめ シュガードーナツ。

もっちりとした生地にシャリっとしたシュガーグレーズが特長のドーナツ

国産小麦粉を100%使用した生地に、バニラの風味がほのかに香るシュガーグレーズで仕上げました。しっとりもっちりとした生地とシャリっとしたグレーズの食感が特長です。

 

シュガーグレーズがたっぷりで、結構甘めのドーナツ。

スタバって、意外に食べ物も飲み物も結構カロリー豊富ですよね...

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ