麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

赤いサイロ@清月 北見市が誇る絶品チーズケーキ

 

私、北見市に9年間住んでいたことがあるのですが、帰省時のお土産で一番喜ばれたお菓子です。 

昭和10年創業の清月の看板商品。

 

f:id:nvtomo:20170316222842j:imagef:id:nvtomo:20170316222852j:image

 

赤いサイロです。

平成8年販売開始っていうのをこれを書くのに調べて知ったのですが、私が北見市に住み始めたのが平成10年からなので、割と出始めた頃から買っていたのですね...

いつも辛口評価で有名なチーズケーキ好きの姉に、これは美味いわ!!!と言わしめた絶品チーズケーキです。

しっとりしていて、柔らかい、甘すぎずでもコクがあるチーズケーキ。

久しぶりにいただきましたが、変わらず絶品でした。

 

ごちそうさまでした。

 

札幌ですと、JR札幌駅北口の北海道どさんこプラザと丸井今井札幌のきたキッチンで購入できます。 

 


 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ