麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

銀座 篝 sitatte sapporo店@中央区 2017ラーメン#12

f:id:nvtomo:20170323114150j:image

<2017/3訪問>

 

3/4にグランドオープンした複合商業施設「sitatte sapporo(したって さっぽろ)」

施設の名称である「sitatte(シタッテ)」は、「座って(SIT)」と「出逢って(ATTE)」を掛け合わせた造語。自由で開放的なイメージと、「そうしたら」などの意味で使われる北海道弁「したって」「したっけ」の親しみある響きを併せ持った言葉です。

苦労の跡が伺えますね...

そんなsitatte sapporoで一番気になっていたのがこちら。

篝(かがり)って読みます。

平日の午前中とあって普通に入れましたが、お隣の担々麺のお店は開店前から結構並んでましたな。

 

f:id:nvtomo:20170323114210j:image

 

鶏白湯SOBA880円(税抜)

色からわかるように鶏が濃厚なクリーミーなスープ。

ちょっと鶏の獣臭が感じられますが、レベルの高い一杯と言えます。

低温調理のチャーシューと言い、ルックスのよい盛り付けと言い、

nvtomo.hatenablog.com

こちらと思いっきり競合してますが、、、個人的にはQの方が好みですね。

ちょっと深みが足りないかなと思います。惜しい一杯です。 

 

f:id:nvtomo:20170323114231j:image

 

こちらは山芋とろろご飯280円(税抜)

どうでもいい系の情報ですが、私とろろ大好きなんですよね( ゚∀゚)o彡°

とろろたっぷりで美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

ちょっとお値段張りますが、土地代もありますからしゃあないですな。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)