麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

桜前線2017@モエレ沼公園

f:id:nvtomo:20170504125054j:image

 

モエレ沼公園です。

毎年申し上げてますが、広い園内で桜が咲いているのはごく一部ですので、花見の場合は予め場所をご確認の上、訪れるのが賢明ですw

nvtomo.hatenablog.com

 

f:id:nvtomo:20170504125113j:image

 

気まぐれで、モエレ沼の外周の遊歩道を通ってサクラの森へ行くことにしました。

天気が良くて気持ちいい散歩でした♪(´ε` ) 

 

f:id:nvtomo:20170504125151j:imagef:id:nvtomo:20170504125207j:image

 

外周で一か所だけ桜が咲いている箇所が。

誰も近くにいなかったのでじっくり撮影スポットを吟味できましたw

 

f:id:nvtomo:20170504125228j:image

 

一枚目と同じ位置から撮った桜とモエレ沼公園

そびえ立つ山はモエレ山ではなくプレイマウンテンです。

moerenumapark.jp

 

f:id:nvtomo:20170504125304j:image

 

外周を4分の1週程して園内へ。

サクラの森へやってきました。

咲いているところはこのように満開でしたが、蕾も結構あって3~4分咲きといったところでした。 

 

f:id:nvtomo:20170504125333j:imagef:id:nvtomo:20170504125403j:image

 

サクラの森は子どもたちの遊び場のコンセプトですから、子どもたちを遊ばせながらお花見している方が多かったですね。 

 

f:id:nvtomo:20170504125421j:image

 

モエレ山と奥に見えるのは手稲山ですかね。

まだ残雪が多く残っていて、いいコントラストですね♪(´ε` ) 

 

f:id:nvtomo:20170504125441j:imagef:id:nvtomo:20170504125454j:image

 

ちょうど噴水が始まったところでした。

 

さて、2017年の桜前線の追いかけはこれで終了です(多分) 

今年は天候に恵まれて、かつ開花時期が黄金週間に重なったことでじっくり見ることができました。

ここ数年は同じところが多いので、来年は新規開拓しようかしらと考えたり。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

<<桜前線2017>>

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com