麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

宮の沢白い恋人サッカー場

f:id:nvtomo:20170502141525j:image

<2017/5訪問> 

 

とあるゴールデンウィーク

嫁さんのリクエストで初めてこちらへやって来ました。 

駐車場はありませんが、隣接する白い恋人パークに無料駐車場があります。

(ただし、白い恋人パークを利用して駐車券に判を押してもらう必要あり)

 

練習時間を事前にチェックし、少し早めの到着で、グラウンドを一望できるレストランおうるずで早めのお昼ご飯を頂きながら練習開始を待ちます。

予約もできるようで、奥の方の席は練習開始時間に合わせた予約でいっぱいのようでした。 

 

f:id:nvtomo:20170502141606j:image

 

チキンと野菜のスープカレーギョウジャニンニクソーセージトッピング。

スープカレー自体久々だったので辛さ控え目にしてもらいました。

私、昔は結構スープカレー食べてたんですが、スープの味わいを楽しむところがラーメンに通じるものがありますなあ♪(´ε` ) 

 

f:id:nvtomo:20170502141630j:image

 

嫁さんはチョコレートピザを食べてました。

トロトロのチョコレートクリームとマシュマロが乗ったデザートピザ、不味かろうはずはありません。

店内で放映されていた前日の試合を観ながらのんびり食べてたら、グラウンドに人影が...

あれ?まだ練習開始には早いんじゃ?

 

f:id:nvtomo:20170502141708j:image

 

!(◎_◎;)選手たちがランニング始めてました。

ちょっと早めに練習が開始されていたようです。

慌てて会計して練習場の方へ向かいます。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ダダダダ

 

f:id:nvtomo:20170502141737j:imagef:id:nvtomo:20170502141800j:image

 

初めて来ましたが、ここまで間近で選手観れるとは思いませんでした。

画像はわざと遠目にしてますが、近くに陣取ると数mレベルの近さに選手がいて、微妙に緊張しましたw

私、福森選手が好きなんですが、間近で見ると意外(失礼w)にかっこよかったです。

 

f:id:nvtomo:20170502141826j:imagef:id:nvtomo:20170502141851j:image

 

練習を見学した後は白い恋人パークへ。

有料ゾーンの白い恋人製造工場見学では、北海道を代表するお土産である白い恋人の作られる過程が見れました。

施設全体、外国からいらした方がほとんどで、正直居心地は悪かったです。

国籍に関係なく、団体さんだとどうしてもうるさくなりがちですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

 

f:id:nvtomo:20170502141921j:imagef:id:nvtomo:20170502141941j:image

 

ということで、カップケーキを買って家で食べました。

左:私の食べたティラミス

コーヒーシロップをしみこませたスポンジ、コーヒーゼリーマスカルポーネチーズムースを重ねた土台に、マスカルポーネクリームチーズムースをのせ、コーヒーホイップクリームをしぼりました。

 

右:嫁さんの木苺フロマージュ 

コクのあるフロマージュムースとさっぱりとした木苺のムース、ジュレ、いちごのゼリーをあわせました。 

 

どちらも美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

白い恋人サッカー場、我が家からは結構行きづらいですが、また機会見つけて練習を観に来たいです。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ