麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麻婆麺@紅燈籠 桑園店

<2017/5訪問> 

 

”ホンタンロン”と読みます。

アリオ札幌店に行って以来でしたね。

nvtomo.hatenablog.com

 

店内に入ると、まだ開店直後だったせいか先客一組。 

愛想のよい接客に慣れ過ぎたせいか、水を無言で置いていくレベルの無愛想さが新鮮でしたw

刀削麺を食したかったのですが、近くにあったメニューにはなさそうだったので、気になったメニューを頼みました。 

 

f:id:nvtomo:20170503115218j:image

 

麻婆麺です。

麻婆麺でイメージするのはスープがあるいわゆる麻婆ラーメンですが、これはあんかけ焼きそばの麻婆版ですね。

初めて食べた組み合わせですが、これは間違いなくありの組み合わせですね( ゚∀゚)o彡°

本格的な辛さの麻婆豆腐が絶品の麻婆麺、美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ