麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん山頭火 札幌北14条店 2017ラーメン#19

<2017/5訪問> 

 

すすきので飲んだ後の〆に何度か食したことがありましたが、、、10年ぶりぐらいですかね。

こちらのお店は初訪です。

 

f:id:nvtomo:20170507185459j:image

 

しおらーめんです。

そう言えばここではこれしか食したことないような。。。

久しぶりに食べたせいなのか、以前食べてた時はお酒飲んだ後だったからか、何か味わいが違うような。

当時は今ほどラーメンに詳しくなかったので気が付きませんでしたが、豚骨白濁スープと言えば博多ラーメンですが、それとはまた違った味わいなんですよね。

旭川発祥の豚骨ラーメン美味しくいただきました。

今度は、しお以外を食べに来ようかと。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 東区役所前駅北13条東駅環状通東駅