麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

コールドブリュー クリームフロート バレンシア 2017スタバ#12@イオン苗穂店

<2017/6訪問>

 

二週間ぶりの訪問は前回に引き続いてのイオン苗穂店。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今回はストロベリークリームフラペチーノから少し間をおいて出た季節のおすすめ(コーヒー)をば。 

 

f:id:nvtomo:20170603092203j:image

 

あ、お腹が空いてたのでキリッというメンツ。 

 

f:id:nvtomo:20170603092222j:image

 

コールドブリュー クリームフロート バレンシアです。

なめらかな口あたりのコールドブリュー コーヒー

シトラスやチョコレートの風味が特徴のコールドブリュー コーヒーに、バレンシアシロップを入れ、ふわふわのクリームフォームとコーヒーシュガーをトッピング。
爽やかな風味がほのかに香る、まろやかな口あたりの一杯です。

 

コールドブリューと言うのは、コーヒー豆を直接水に浸して長時間ゆっくりと抽出・濾過する製法で、苦味の少ないすっきりとした味わいになるそう。 

あああ確かにそう言われるとコーヒーにしては苦味が少ないですかね。

バレンシアシロップだったり、クリームフォームだったりが入ってますが、見た目よりも甘さ控えめなアイスコーヒーに仕上がってます。 

 

f:id:nvtomo:20170603092238j:imagef:id:nvtomo:20170603092252j:image

 

こちらは、初めて食したサラダラップ 根菜チキン。

ザクザクとした根菜の食感とゴマの風味が楽しめるラップサン

根菜をたっぷり使った、食感を楽しめるサラダラップです。
ゴママヨネーズで和えたチキン、ごぼう、レンコン、レタス、サニーレタス、ニンジン、紫キャベツ、きゅうりをトルティーヤで包みました。

 

以前から気になっていて一度食してみたかったサラダラップ。

根菜たっぷりでしゃきしゃき感たっぷりで、美味しくいただきました。

他のサラダラップも食してみたくなりました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ