麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

すごい煮干ラーメン@すごい!煮干しラーメン凪 2017ラーメン#21 ~札幌ラーメンショー2017より

f:id:nvtomo:20170521152634j:image

 

5月16日(火)~5月21日(日)まで開催されていた札幌ラーメンショー2017 第一幕より。

記念すべき一杯目はこちら。

東京を中心に海外にも店舗があるんですね。

凪(なぎ)と読むんですかね。 

 

f:id:nvtomo:20170521152649j:image

 

すごい煮干ラーメンです。

”すごい”って言うので結構構えてしまったのもありますが、思ったよりもニボニボしてなくて、エグみもなく飲みやすい一杯に仕上がってました。

色合いは相当濃厚風に見えるのは、他の出汁も入ってるからかも。

それよりもワンタンのような平打ち麺に度肝を抜かれましたね。

小麦の香り漂うこの平打ち麺が一番美味しかったかも。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ